人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしはぼくになる。


 昨日の戦いはあんまりにもあんまりだった。
 ……あの人が体調不良で部活を休んだというだけで、特大の閉鎖空間発生だ。
 彼女が彼に対して恋愛感情を抱いているのは良い。良いけれど、ここまでのめりこむとなると不味いのではないだろうか。
 低下の一途を辿っていた閉鎖空間発生率が、最近は急増している。
 疲れた体をベッドにぶちこんだのは、確か夜中の三時で――現在は七時前だ。
 三時間と少ししか眠れていない。けれど、それでも学校を休むわけにはいかない。
 彼女の監視も重要な任務の一つだからだ。それも自分のようにかなり近くに居る人間にとっては。

「――ふう」

 顔を洗い、歯を磨く。適度に髪を整えて、簡単な朝食を取る。
 そして――パジャマを脱ぎ捨てた。
 現れたのは、歳相応にふくらみと丸みを帯びた胸。くびれたウエスト。ひょろりとした痩躯。

「……」

 無言でさらしを巻いていく。最近、とてもきつくなってきた。
 そろそろ限界かもしれない――僕を演じるのにも。
 しかし、構いはしない。その時はまた、別の不思議な転校生が現れて、”僕”は二度目の転校をするだけだから。

「……」

 鏡の中には、自分で言うのもなんだけれど、 ほっそりとした顎のラインの、なかなか可愛い顔があった。
 薄い唇が魅力に欠けている気がして、どうしてか悲しい気分になる。
 そんなことは考えるな――無理やりに自分を誤魔化して、なれた手順で特殊なメイクを施した。

「……」

 そして、制服を着込む。男子用の、制服を着込む。
 ……股間のところに、少しだけ詰め物をいれる。ここまでしなくて良いと思う。
 セミロングの髪をゆってまとめ、鬘をかぶる。夏場はムシムシしてたまらない。
 咽に特注の咽ぼとけ型変声装置を装着する。アルトソプラノのオクターブがいくつか下がる。

「……」

 鞄を手に持った。
 最後に、25センチなんて、殆ど義足に近い冗談みたいなシークレットシューズを履く。

「……行って来ます」

 行ってらっしゃい、という声はない。  
  

「おはようございます。今日は――いえ、今日も良い天気ですね」


 そうして今日も、わたしはぼくになる。
by kyon-haru | 2006-05-07 02:28


<< 誰かの厄日 みらくるパパ >>