人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタが一晩でやってくれました

 サンタクロースに居て欲しいと思う自分と、居るわけないと分かっている自分がいる。
 でもそれでも、居ないと証明されたわけじゃないのだから――たとえそれが悪魔の証明でも――やっぱり居て欲しくて、
 白ひげのおじいとトナカイとそりと、プレゼントを心の何処かで期待しているあたしは案外子供っぽいのかもしれない。
 そんなことを思いつつ床についたのが師走の二十四日で、目覚めた今日は二十五日の朝だ。
 そして、自分のベッドに存在するはずがないあたし以外の体温に気づいて目を向けて、
「――な、あ」
「……ぐぅ、すぅ」
 何故か幸せそうな寝顔で安らかな寝息を立てているソイツを見つけて、たっぷりと十秒は凍結した。
 十秒後、気を取り直して、
「悪いゆめよ。そうに決まってるわ」
 だがしかし、鼻をつまんでやるとソイツは苦しそうに「ふあがー」って眉を顰めている。
 ……どうしよう。夢じゃないっぽい。
 いや、ちょっと待って、待ちなさい。そんなことより気になることがあるんだけど。
「何なのよこれ」
 ソイツのおでこには「サンタさんからハルヒちゃんへ」なんて意味不明なメッセージが書かれたメモがくっついている。
 これは一体全体どういうことなのかしら。要らないわよこんなもの、じゃなくて、誰がこんなことをしたんだろう。
「こいつが一人でやるわけもやるはずもないわよね……」
 もしもそうだとしたら今日はホワイトクリスマスどころかランスクリスマスになりそう。
 SOS団の誰かの仕業? 古泉君と有希が結託したら出来ないこともないだろうけれど、あの二人があたしにこういうことをするとは思えない。
 それとも……もしかしたらこれ人間の所業じゃないんじゃないかしら。うん、きっとそうよ。こんな不思議で奇天烈なことをしでかすなんて、金星人あたりにちがいないわ。 
 そうと決まればこいつを叩き起こして早速金星人を捕まえにじゃなくて、あたし大事なことを忘れてたってそれはさっさとこいつをあたしのベッドから追い出すことで何時まで同衾してるのよあたし、ああもう金星人の事を考えてワクワクしたいのにどうして心臓はこんなにドキドキしてるのかしら、
「……うゆ?」
 そんな風にあたふたしてて気がつかなかったけど、なんかあたしのおでこにも紙がくっついているみたい。
 うっとうしいわね、とそれを力強くひっぺがすとそこには、
「――ば、ちょ、バカ! 金星人のバカ! アホ! 間抜け! 何てこと書いてんのよちょっと!」
 サンタさんからキョンくんへ――
 そんな理解不能な文字列が記されていた。
 そして間の悪いことに、目の前にいるそいつが目を覚ます。寝ぼけ眼があたしを見つめて、
「……ん? んー? ハルヒ……? 何朝から何騒いでん、だ……?」
「知るかぁー!」
「いってぇ! 夢じゃねえ! 何で俺のベッドで寝てんだよお前! つうか暴れるな!」
 ここはあたしの部屋よぎゃーすかぐーすかと二人して暴れていた所為で、騒ぎを聞きつけてやってきたお母さんに正座させされて説教された。
 ……あんはっぴーめりーくりすます。

 ところで。
 どうしてお母さんたまに笑顔になってるって――あんた何時までそれおでこにくっつけてんのよ!
by kyon-haru | 2006-06-17 02:36


<< げこすぺ1 擬音と台詞だけ >>